MENU

ThreePEACE

レトロモダンがたまらない洋菓子店

/

ドクターシーラボさんより、

老舗の洋菓子店、神田「近江屋洋菓子店」の

バームクーヘンを頂きました。

スイーツ好きの方は知ってる方が多い、

「近江屋洋菓子店」。

明治17年創業なので、老舗中の老舗です!

店内はもちろん、包装紙、ケーキボックス、

カフェスペースで提供されるカップなど、

あらゆるところがレトロ感がたまらない、

今でも大人気の洋菓子店なのです。

 

そして、そのお味はというと、

卵と蜂蜜のまろやかで優しい味わい。

重みの割に、さらっと食べれちゃう!

昔ながらの懐かしい味わいなのに、

時々、顔を出す、ナツメグのスパイシーな刺激!

そんな特別な味わいだから、何度もリピートしたくなるのも

納得!!

 

そして、このバームクーヘンは、なんと、

今時、手焼きなんだって。

お店で職人さんが生地をかけながら、一本一本丁寧に

焼いていることもあり、1日に作れる量は決まってる

とのこと。

 

そんな光景を思い受けべなから。

スタッフみんなで、美味しく頂きました。

貴重な贈り物、ありがとうございました 😎 

 

 

 

 

Related Article