MENU

ThreePEACE

夏のおもいで。

今日の東京は台風直撃で、朝からすごい暴風雨ですね。。。

台風が来ると、もう夏も終わりかな、と寂しい気持ちになります。

今年の夏もあまり夏らしいことはしていませんが、

私の中で夏といえば欠かせないものが毎年ありまして、今年も頑張って行ってきました。

 

恵比寿の盆踊り。

金曜日と土曜日の2日間行われるのですが、恵比寿の盆踊りがある金曜日だけは、

代官山から恵比寿まで急いで駆け下ります。恵比寿に着くころには汗だくです。

出店がたくさんあるので、まずはビール!と行きたいところでしたが、

今年は到着が終了30分前だったので、ビールを飲んでいる時間も惜しい、私の目的は「盆踊り」。

ということで、最後の30分間ひたすら櫓の周りで踊っておりました。

金曜はとくに会社帰りのOLさんサラリーマンの姿が多いのと、恵比寿という場所柄なのか、

外国人のかたもたくさんいて、とっても楽しいんです。

大人たちが都会の真ん中で踊ってる姿は、とてもおもしろいので是非おすすめです。

いつか櫓の上で踊ってみたいという野望を胸に秘めつつ、いまからもう来年が楽しみです。

Related Article