MENU

ThreePEACE

揚げカレー蕎麦って知ってる? 

/

知る人ぞ知るお蕎麦屋さん 「福招庵

お洒落タウンの代官山にある、昭和感満載のお店。

 

本日はそこの出前で、「揚げカレー蕎麦」を

初めて注文しました。

 

食べログで

「いやはやこれは、他店では見たことがないメニュー。ここでしか食べられないかも。」

という書き込みを見て、「これは頼むしかないだろう!」と思ったのですが、

出前のメニューには載ってない・・・

でもダメもとで電話してみると「ありますよー」って。

もち本日のランチとして決定!

 

運んできてくれたお父さんに、メニューに載ってない理由を聞いてみると、

運んでくる際にあんかけが固まることがあるそうで、一番美味しく食べるには

やはり店内ということで、積極的には販売してないみたい。

しかも「酒のつまみ」考案されたとのこと。

実際、食してみると、つまみにピッタリとのこと納得です!

ピリ辛で、麺はスナック感覚でポリポリ、いつまででも食べれそう。

その二つのハーモニー、不味いわけがない。

 

今まで食べたものは全て美味しかったけど、

この「揚げカレー蕎麦」

定番メニューに加えようと思うほど、美味しかった。

 

ご馳走様でした 😎 

 

Related Article