MENU

ThreePEACE

16区のダッコワーズ!!

/

お客様よりフランス菓子「16区」の

ダックワーズを頂きました。

ダックワーズって初めて聞いたし、

もちろん、食べるのも初めてなわたし。。。

そもそもダックワーズってどんなお菓子なのか?

と調べてみると、

アーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子で、

この菓子の名前を本来のフランス語の発音である

「ダッコワーズ」を響きがいいようにあえて

「ダックワーズ」と表現したんだって。

そしてなぜ「16区」なのかというと、

オーナーシェフの三橋隆夫氏がフランスの16区にある

お店「ARTHUR」で勤めていたからのようです。

なんか、素敵ですよねぇー。

 

そして、肝心なお菓子はというと、

外はさっくり中はしっとりとした口当たりの柔らかい食感でした。

とってもおいしく、一袋2コ入っているのですが、

ぺろりと頂いちゃいました。

 

スタッフみんなでおいしく頂きました 😎 

Related Article